お知らせ

2026-06-10 21:40:00

会員・保護者の皆様

まずは、水曜日のレッスンが急遽休講となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
本日(6月10日朝)発見された天井からの漏水につきまして、その後の調査結果をご報告いたします。

施工主であるダイワハウスによる調査の結果、
漏水による濁りは配管等から発生したサビによるものであり、人体への健康被害はないとの報告を受けております。

また、プール内へ流入した水の量はごく少量であり、現在は漏水も止まっております。
発生箇所からの継続的な漏水も確認されておりません。

本日時点においても、
プール水のpH値、残留塩素濃度、濁度、臭気等は安定しており、異常は確認されておりません。

さらに、プールの濾過装置はプール水全体を約5時間で1循環させる能力があり、24時間で約5回濾過されることから、水質管理上も問題がないことを確認しております。

これらの調査結果を踏まえ、バディ様と協議した結果、明日より通常どおり営業を再開することといたしました。
なお、本件の経緯および対応につきましては、江東区保健所生活衛生課へ報告いたします。

会員・保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。
今後も安全を最優先に施設運営を行ってまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

トゥリトネススイミング有明

===

本日、プール施設天井部分より漏水が発見されました。
調査の結果、プール上部の機械室が浸水しており、設置されている空調機からの排水が床面に溜まり、その一部が天井を通じて漏れ出したことが確認されております。

現在、施工会社による復旧作業および漏水の水質検査を依頼しております。
本日正午時点において、プール水のpH、残留塩素濃度、濁度、透明度、室内の臭気等については異常が確認されておりません。

しかしながら、安全を最優先に考え、保健所および関係各所の指導のもと、水質の安全確認が完了するまで臨時休館とさせていただきます。
保健所からは、漏水の水質に問題がなく、プール水への影響がないことが確認できれば営業可能との見解をいただいております。

会員の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
特に水曜日会員の皆様におかれましては、
先週の台風による臨時休館に続く休講となりますことを、心よりお詫び申し上げます。

今回の臨時休館に伴う欠席につきましては、すべて振替対応とさせていただきます。
振り替え申込フォーム

なお、明日(木曜日)以降の営業につきましては、施工業者による検査および安全確認の結果を踏まえ、休館または営業の判断を行います。

安全確認が得られ次第、速やかに営業を再開いたします。
今後の対応および最新情報につきましては、公式サイト、ピクロ配信、Instagramにて随時ご案内いたします。

方針が決まり次第、できる限り早くお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 

トゥリトネススイミング有明

2026-06-02 17:38:00

明日、台風6号の影響で風雨が強くなる可能性がありますため、
明日のレッスンについては休講とさせていただきます。
ピクロでもお知らせいたしますが、ピクロ登録のない方がいらっしゃいますので
お知り合いの方にもお伝えいただけましたら幸いです。

また、明日のレッスン分は振替可ですので、
ご都合のよい日時をメールにてご予約ください。


よろしくお願いいたします。


1